スポンサー広告】 | top↑
気になる・・・・
昔昔、シホが小学生くらいの時に
風邪引くとお母さんがアイスやらゼリーやら
たくさんお菓子を買ってきてくれてたのね。


その中でいつも買ってきてくれたラムネ菓子で
丸みかかった長方形のプラスチックの容器で
中身のラムネが見えるのね。
蓋は黄色。
舌の上に置くと溶けてなくなるみたいな。
風邪引いたら思い出すんだけど
このラムネの話しても誰も分かってくれないの・・・・。


今、近くに駄菓子屋さんもないし
コンビニでも見かけないんだけど
確かにあったの!!!
もしかしたら、関西限定のものかもなんだけど
どーしても名前思い出せないし
何より誰も知ってるって言ってくれないのが
かなり寂しいw


誰か知りませんか?
このラムネの存在w

未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ラムネの正体 | ホーム | NANA2>>
ラムネはよく食べてたけど黄色い蓋のはわかんないなぁ。
でも風邪引いた時にお菓子たくさん買ってきてくれるのも何かイイね。
Mar-Bowのブログです。数少ない人達にひっそりと公開してて、URLたびたび変わりながらも実に3年以上書き続けてます。ヒマな時でも覗いてみてね(´∀`★)
http://boogie-man.seesaa.net/
【2006/10/31 01:16】URL | Mar-Bow #amXlFcx2[ 編集]

どんなんだろう?
こんちは、しほち。いがです。
ご無沙汰です。

ラムネねぇ~。 しほちの言っているのは
どんなのだろうか???

こんなの集めてみました。

これじゃないよね? 蓋の色が違うか。
http://dagashiaru.ocnk.net/product/171

これよく食べてた。容器がふがしで出来てる。
http://www.toy-udagawa.co.jp/cheap-candy/lemonade/30binramune.jpg

ラムネは粉状? タブレット?

見たら意外にすぐ分かったりするんだよなぁ~。きっと。
【2006/10/31 01:49】URL | いが #mQop/nM.[ 編集]

ラムネ分かりました!
シマダのラムネだそう。
小さいころは風邪ひいても
風邪ひきさんの特権があったから
逆にうれしかった(*´∀`)クスクス
まーぼーブログあったんだねー。
覗きにいきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
【2006/10/31 16:29】URL | まーぼーへ☆シホ #-[ 編集]

おひさしぶりです(o*。_。)oペコッ
元気してるかな??

んとねー。ラムネなんだけど
正体分かったーー。
なんか関西にしか売ってないっぽい。
シマダのラムネ。
容器は違うけど、一番最初のURLのやつだよー。
わざわざ調べてくれてありがとでした(゚▽゚*)ニパッ♪
【2006/10/31 16:30】URL | いがっちへ☆シホ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://shiho227.blog67.fc2.com/tb.php/24-3b341438

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
